2007年06月10日

今日は爽やか日曜日

なんと今日は携帯からブログにチャレンジ?Z上手くアップできたかな〜
posted by テトラ at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今日は準備の一日です

今朝は寒かったですね。愛犬 イブは信号待ちでブルブル震えながらのお散歩exclamationでも最近は空気がとっても澄んでいて気持ちはいいですね。
又 明日頑張ります。

今日はオークションの作品渡しをしながら、次回 17日(水)からの
新春HANGA展の準備をしてました。
今回も国内外の作家作品が集まりました。
リトグラフ・シルクスクリーン・銅版画・木版画等々40点近く集まりました。作品は毎日UPしていきましょうexclamation
まずはカメラ撮り‥‥これから頑張ります。
皆様 お楽しみにexclamationexclamationexclamation

PS 長いことブログのプロフィールその他の右の項目が消えてしまっていたことに昨日気づきブログ先生に即 メールがく〜(落胆した顔)速攻回答でやっともと通りわーい(嬉しい顔)先生 ありがとうございました。ほっと一息のテトラでしたるんるん
posted by テトラ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

今年の展覧会も無事終了しました!

18日無事「木の譜面台と椅子展」終了exclamation
今 テトラは大掃除&明日から3日間の演劇の打ち合わせ&
年賀用封書づくりといろんな雑務に追われてますexclamation
今日は午前中 倉敷に配達があって久々 倉敷市立美術館
「第8回 倉敷新鋭作家選抜美術展」とIKUKOの芝さんと高原さんの
作品を見てきました。二つの展覧会ともとても良かったですよ。
 
明日からの演劇も楽しみexclamation
また 明日お伝えしましょう。

さーっとexclamation仕事に戻ります。テトラでした。
posted by テトラ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

今日も一日おつかれさまでした!

本日 野の花スケッチには本日体験コースが2名参加で大変
喜んでくださって、スタッフやってて一番嬉しい時間です。
次回12月から新人さんとして入会、大先輩は10年生!!!
また、先輩方宜しくお願いしますです。
明日からの「水口智貴 吹きガラス灯り展」の準備もぼちぼち
後は今日買い出しの明日取り付けと言う事で、本日終了!!
写真は素敵な灯りがついてから明日頑張って載せてみましょう。
写真の載せ方は先生からの指示も頂いててちょっと練習しなく
ては……。なれるまでにはまだ時間かかりそうだけど頑張ります。
今日は程良い疲れで無事終了!でした。
posted by テトラ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

福井美和 手縫いとミシンのキルト展U無事終了!!!

本日 無事終わりました。福井さんは沢山のお友達が
いらっしゃってとても楽しい会期で終わりました。
もっと写真を貼付したいけどなかなかうまくいかず
次回のお楽しみです。そういえば東京からメガネ時代の
メーカーさんだった石川さんが、来店!でも私は逢えず
じまい残念!!!
あっそれから 井原市の川相さん作 頭に良いぶどうを
送って頂きました。甘みもばっちり詳しい効能、写真は
明日載せましょう。少し頭の回転よくなったかな‥‥
後かたづけも終わり明日は『水口智貴 吹きガラスあかり展』
の搬入と月1回の「野の花スケッチ教室」の日です。
ダブルで大変ですが明日はフル回転で頑張ります。
夕方からはキッサコで福井さんと出石地ビールを飲んじゃい
ましょうビール
勿論 ガラス展も見に行きますよexclamationこちらがメインでした。
そんなわけで多忙な明日は明日exclamation×2
今日は終了しましょう。お疲れさまでした。
posted by テトラ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

福井さんの個展も明日まで!

沢山の情報を書きたかったのに福井さんの展覧会もいよいよ
明日までとなりました。
同じキルターの方が来たり、技少し頂きお客さんが来たり
でも、手作りってほんとあったいかい!!!
実は私も高校時代は被服科で針と糸は毎日携わっていましたね。
運針テストがあったり、将来子供が産まれたら手作りの洋服
沢山作ってあげよう!なんて乙女心もあったのに‥‥
福井さんの作品の糸の後をみると毎回感じます。と、言っても
明日まで‥‥是非多くの方に見て頂きたいですね。
そういえば素敵な福井さんへのプレゼントを紹介しましょう。
黒瀬先生作 ワインのラベル!
もったいなくて飲めない!!でも打ち上げで開けちゃいますか!
posted by テトラ at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

かづき&黒瀬コンビ来店

今日は何ヶ月ぶりでしょう、京都から 人美ちゃん、
岡山、黒瀬先生登場!人美ちゃんの先日のお電話もさること
ながら、やっぱり逢ってお話しするとウルウル状態に
なちゃって解放状態で話しいっぱい!!!今日は夜な夜な
美味しいワイン?(今日はボジョーレヌーボー解禁日)を
頂きながら過ごしちゃいそうです。
九州の女はやっぱり焼酎かな…
人美ちゃんは今年6月テトラヘドロンで「あがた森魚」さんと
コラボレーション「唄と舞踏」を演じた素敵な女性、ギャラリー
の大先輩でもありまーす。

それからブログの先生!中原先生!投稿がんばりま〜す。
また、チェック宜しくお願いします。

これから会議に参加してその後 みんなと合流ですビール
posted by テトラ at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

